プロフィール

浪江町復興支援員

Author:浪江町復興支援員
浪江町復興支援員、群馬駐在のブログです。
日々の活動やイベント情報などを紹介していきます。

拠点
  〒370-0069
   群馬県高崎市飯塚町
         46-6
     高崎子ども劇場内
  電話:080-9011-3214
  Fax:027-386-6453
  E-mail:sien_gunma@yahoo.co.jp   

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ひまわり育てています。~順調に発芽中!

今日の群馬は曇り空です。
真夏のような日と肌寒い日が交互にやってきますが、
どうぞ皆様お体にはお気をつけください。

ひまわりは植えてから8日目、元気に発芽しております。
本葉も見えてきて、大きく育つのが楽しみです(* ´ ▽ ` *)
0615_1.jpg
0615_2.jpg

ひまわり育てています。~芽が出ました!!~

こんにちは。
群馬は日に日に暑くなっています。

朝、出勤してまずひまわりを確認する癖がついてきました。
週明け、まだ芽は出ないだろうなーと思って見てみたところ…
0612-1.jpg
!!
0612-3.jpg
出ていました!!

種まきして5日目、6本ほど芽が出ていました。早い!
水を切らさないように見守っていきます。
週明けから嬉しいニュースでしたヽ(≧∀≦)ノ

ひまわり育て始めました。

先日、浪江町役場からひまわりの種を頂きました。
NPO法人チームふくしまさんが主催している福島ひまわり里親プロジェクト(クリックでHPへ)で全国の皆さんが育てて下さったものです。

0608_1.jpg
0608_2.jpg


早速植えてみました!
これから、このブログで状況を報告していきます。
夏本番の頃には、群馬でも元気なひまわりが咲きますように(-人-)

なお、まだ種が残っておりますので、育ててみたいという方は群馬県駐在までご連絡ください。

| ホーム |


前のページ «  ホーム