浪江町復興支援員ブログ(群馬)

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2014-09-05-Fri-10-14

なみえのしゃべり場inにいがた

日本一暑い気温を記録した群馬県もやっと朝晩少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。

ちょっと前のお話ですが。。。
8/28(木)なみえのしゃべり場inにいがた
~集まれ!浪江のなかま~に、行ってきました。

会場となった新潟市の「食育・花育センター」は花と緑にあふれるとても素晴らしい場所でした。
しゃべり場1

しゃべり場2

開場とともに、浪江の皆さんが集まり、笑顔があふれました

会場には浪江町の写真も展示されました。
しゃべり場3

浪江町役場へ届いた、広島の方々からの絵手紙
しゃべり場5
描かれているやさしい絵と言葉にまたまた笑顔があふれました

当日、新潟県庁を訪問していた馬場町長も到着。
しゃべり場4
浪江町の現状や今後についてなど、お話がありました。
「町としてもできる限りの支援をしていく。それが復興計画にもある”どこに住んでいても浪江町民”」
と言う言葉が印象に残りました。

私たちは支援員として、新潟は初でしたが、
新潟にお住まいの浪江の方々とお会いして、お元気な姿を拝見でき、とても嬉しく思いました

いよいよ来週から、新潟個別訪問も開始します
また、新潟の皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


