プロフィール

浪江町復興支援員

Author:浪江町復興支援員
浪江町復興支援員、群馬駐在のブログです。
日々の活動やイベント情報などを紹介していきます。

拠点
  〒370-0069
   群馬県高崎市飯塚町
         46-6
     高崎子ども劇場内
  電話:080-9011-3214
  Fax:027-386-6453
  E-mail:sien_gunma@yahoo.co.jp   

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ぐんま暮らし応援会「遊・ゆう」に参加しました

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。
各地で雨の被害が出ているようです、どうぞお住まいの地区の災害情報にご注意ください。


さて、昨日の7/12(水)、「ぐんま暮らし応援会」事務所(群馬県高崎市)で開催された、
交流会「遊・ゆう」に、群馬拠点の支援員2名が参加させて頂きました。

東日本大震災に伴い、群馬県に避難されている方が立ち上げた交流会で、
現在は月に一回ほど、お茶を飲みながらお話をしたり、
講師の方をお招きして絵手紙などの体験をされています。
浪江町の方もお二人、「ぐんま暮らし応援会」の支援員として参加されています。

今回は、「あなたに合ったかおりのアロマスプレーづくり」!
まずはチェックシートで自分の体質と、体質に合った香りを先生に教えてもらったら、
それぞれ自分の好きな香りのアロマオイルを数種類選んで、配合します。
遊・ゆう
これからの季節、虫除けやデオドラントに効果があるオイルも教えて頂きました。
皆さん真剣に選んでます(`・ω・´)
集合
それぞれとってもいい香りの、個性的なアロマスプレーが出来上がりました。
お昼を食べながらのお話も、とても楽しい交流会でした。
ご参加の皆様、誠にありがとうございました。

※「遊・ゆう」は8月はお休みだそうです。
 9月以降の予定などお知りになりたい方は、浪江町復興支援員 群馬県駐在までご連絡ください。
スポンサーサイト

| ホーム | ひまわり育てています。~植え替えしました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム