プロフィール

浪江町復興支援員

Author:浪江町復興支援員
浪江町復興支援員、群馬駐在のブログです。
日々の活動やイベント情報などを紹介していきます。

拠点
  〒370-0069
   群馬県高崎市飯塚町
         46-6
     高崎子ども劇場内
  電話:080-9011-3214
  Fax:027-386-6453
  E-mail:sien_gunma@yahoo.co.jp   

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ひまわり育てています。~植え替えしました!

このまま雨が降らずに梅雨明けかと思いきや、7月1日の土曜には大雨の降った群馬県でした。
今日は北陸地方や新潟県、東北南部が大雨の予報です。
土砂災害などの情報も出ております、お住まいの皆様はくれぐれもお気をつけください。

さて、ひまわりは今日も元気です…と思っていたら、週明けに出勤すると何やらぐったりしているひまわりが!
そろそろ根が詰まってきてしまったのでは…ということで、
本日、急きょ拠点の庭に植え替えを行いました!
0703_2.jpg
支援員皆で土を掘り起こし、腐葉土や培養土をブレンドし…

0703_1.jpg
無事に植え替え!

あとはお水をあげて、根付いてくれるのを待つばかりです。
暑さに負けず、大きくなってくれると良いですね(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト

<< ぐんま暮らし応援会「遊・ゆう」に参加しました | ホーム | ひまわり育てています。~里子に出しました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム