浪江町復興支援員ブログ(群馬)

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2017-07-03-Mon-14-00

ひまわり育てています。~植え替えしました!

このまま雨が降らずに梅雨明けかと思いきや、7月1日の土曜には大雨の降った群馬県でした。
今日は北陸地方や新潟県、東北南部が大雨の予報です。
土砂災害などの情報も出ております、お住まいの皆様はくれぐれもお気をつけください。

さて、ひまわりは今日も元気です…と思っていたら、週明けに出勤すると何やらぐったりしているひまわりが!
そろそろ根が詰まってきてしまったのでは…ということで、
本日、急きょ拠点の庭に植え替えを行いました!
0703_2.jpg
支援員皆で土を掘り起こし、腐葉土や培養土をブレンドし…

0703_1.jpg
無事に植え替え!

あとはお水をあげて、根付いてくれるのを待つばかりです。
暑さに負けず、大きくなってくれると良いですね(* ´ ▽ ` *)

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する