浪江町復興支援員ブログ(群馬)

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2015-03-12-Thu-14-52

3月11日

昨日の3月11日、どの様に過ごされましたか。

テレビも新聞も様々な報道や特集が組まれ、皆様も様々なお気持ちでご覧になったのではないでしょうか。
或いは各地で催された追悼式などにご出席された方も多かったと思います。

私は休みを頂き自宅のテレビで午後の追悼式番組に合わせて黙祷を捧げさせていただきました。
群馬での震災のあの時と、リアルタイムで流れた映像が頭の中をつい前日のように駆け巡りました。
その後、自宅周辺をイヤーホーンで音楽を聴きながら2時間ほど歩きました。その時たまたま聴こえてきたのが中島みゆきの「時代」でした。
立ち止まってじっくり聴きました。
「そんな時代もあったねと、いつか話せる日がくるわ」そして「歩き出すよ」と。
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


