浪江町復興支援員ブログ(群馬)

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-05-29-Mon-17-16

「なみえ・絆フェスティバル」が安曇野市で開催されました。

5月28日(日)、安曇野さんろーど主催による「2017・なみえ絆フェスティバル」が
安曇野市三郷公民館講堂で開催されました。

信州なみえ会の19名と福島県からも招待された浪江町民30名が参加、
私たち群馬県駐在の支援員もおじゃまをさせていただきました。

会場は300名を越える来場者で講堂は満員!
あづみ野テレビのカメラ3台も設置され、規模の大きさにビックリしました。

フェスティバルは安曇野市長の挨拶ではじまり、
歌やケーナの演奏、武扇会の踊りでおおいに盛り上がりました。

また、大震災から現在までをスライドと町民の語りによる「浪江物語」では、
会場はしーんとなり、浪江町の状況について安曇野市の多くの方が聞き入っていました。

会のボランティアの方にお話をうかがったところ
「会の活動を通して知り合った浪江町の方から
大堀相馬焼を贈っていただき、大切にしているの」と
うれしそうに話されていたのがとても印象的でした。

安曇野さんろーどのみなさま、毎年福島県から浪江町民を招待していただき、
またこのようなイベントを催してくださりありがとうございます。

安曇野2017なみえ絆コンサート
スポンサーサイト
2017-05-16-Tue-11-27

いけばな交流会、ありがとうございました!

5/15(月)、群馬県前橋市にて「いけばな交流会」を開催しました!

町民の方、お友達の方、計11名に御参加頂き、きれいなお花に囲まれてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
以前いけばなをされていた方、今もお庭のお花を楽しんでいる方、まったく初めての方も、皆さん悩んだりおしゃべりしたりしながら和気あいあいとご自分の作品を作り上げていらっしゃいました。

今後も、他の地域での開催など企画していければと思います。
ご協力頂いた「つなげよう花の心」実行委員会の塚越先生、ご参加頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました!
DSC00079-2.jpg
DSC00097-2.jpg
DSC03466-2.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。