プロフィール

浪江町復興支援員

Author:浪江町復興支援員
浪江町復興支援員、群馬駐在のブログです。
日々の活動やイベント情報などを紹介していきます。

拠点
  〒370-0069
   群馬県高崎市飯塚町
         46-6
     高崎子ども劇場内
  電話:080-9011-3214
  Fax:027-386-6453
  E-mail:sien_gunma@yahoo.co.jp   

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

3月11日

昨日の3月11日、どの様に過ごされましたか。

テレビも新聞も様々な報道や特集が組まれ、皆様も様々なお気持ちでご覧になったのではないでしょうか。
或いは各地で催された追悼式などにご出席された方も多かったと思います。

私は休みを頂き自宅のテレビで午後の追悼式番組に合わせて黙祷を捧げさせていただきました。
群馬での震災のあの時と、リアルタイムで流れた映像が頭の中をつい前日のように駆け巡りました。
その後、自宅周辺をイヤーホーンで音楽を聴きながら2時間ほど歩きました。その時たまたま聴こえてきたのが中島みゆきの「時代」でした。
立ち止まってじっくり聴きました。
「そんな時代もあったねと、いつか話せる日がくるわ」そして「歩き出すよ」と。

栃木市支援機構 説明・相談会

~3月15日 栃木市で
    原子力損害賠償説明・相談会
           が開催されます~




 原子力損害賠償・廃炉等支援機構(旧:原子力損害賠償支援機構)による栃木県にお住まいの避難者の皆様への説明会および相談会が3月15日(日)に栃木市で開催されます。

場所:栃木市とちぎコミュニティプラザ
              2階 大会議室
住所:栃木市箱森町36-31 (無料専用駐車場あり)
時間:説明会10:00~12:00
    相談会13:00~16:00

説明会・相談会には事前の予約が必要です。
     予約ダイヤル:0120-330-540

予約受付時間 9:00~17:00 (土日祝日も受け付けています)

相談会
図をクリックすると大きくなります。

        初・茨城拠点を訪問しました

普段の悩みの共有と、2拠点コラボレーションで開催する交流会の打ち合わせをしました。
4月に茨城県の県西地区で開催予定です。開催は茨城県ですが、栃木県にお住まいの方も
たくさんご参加くださるといいな、と思っています。

詳細が決まり次第お伝えしますね


| ホーム |


 ホーム