浪江町復興支援員ブログ(群馬)

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-12-26-Tue-12-02

今年も一年お世話になりました。

いよいよ今年も残り僅かになりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末年始の業務についてお知らせ致します。
浪江町復興支援員群馬県駐在は、
12月27日(水)から1月4日(木)までお休みを頂きます。
その間に頂いたご連絡は、1月5日(金)より順次対応させていただきますので、ご了承ください。

2017年も、皆様には大変お世話になりました。
今年の寒さは一段と厳しいようです。何とぞご自愛いただき、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
2017-12-19-Tue-15-44

新潟県柏崎市『なみえコスモス会』に参加させていただきました♪

12月18日、新潟県柏崎市で行なわれた『浪江コスモス会』の定例会に参加させていただきました。

浪江コスモス会は、柏崎市にある柏崎市被災者サポートセンター『あまやどり』でほぼ月に1回開催されています。
今回は会長の渡部さんをはじめ、10名ほどの参加者がいらっしゃいました。

『あまやどり』で開催されたクラフト教室などの、可愛らしい作品が並ぶ中で、お茶を頂きながらの楽しいお話会でした。
近況の他、浪江町の冬の様子や美味しい請戸川の鮭の事など、いろいろなお話を聞かせて頂きました。

今後、ぜひ一緒に交流会を…という相談もさせて頂きました。
詳細はまだ未定ですが、決定次第お知らせいたしますのでお楽しみに!

DSC00611-2.jpg

参加者の皆さんと。ありがとうございました!
2017-11-28-Tue-17-01

『復興なみえ十日市祭』に参加してきました!!

こたつが恋しい季節になってきましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

11/25・26日の2日間、浪江町で七年ぶりに開催された『十日市祭』に参加してきました!
新潟からのバスは、途中磐梯山で雪の中を進むことに…
でも、浪江は2日間とも良い天気で、人も沢山!
あちらこちらで、久し振りの再会を喜ぶ声が聞こえていました。

DSC00445-2.jpg

DSC00537-2.jpg
今回も子供たちに大人気!のうけどんでした。

DSC00465-2.jpg
お馴染みの牛来美佳さん。
今回もとても素敵な歌声を聞かせてくださいました。

DSC03738-2.jpg
今回バスツアーに参加してくださった皆様と。
夜の交流会は、カラオケも始まって大盛り上がりでした!
バスの中のおしゃべりもとても楽しく、和やかな雰囲気でした。

ツアーご参加の皆さん、そして会場で声をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております。
今後も、交流会などの機会があれば随時お知らせしていきます。
今回は参加できなかった方も、ぜひご検討ください。よろしくお願いいたします!

(今回はたくさん写真があるので、続きにも載せちゃいます。当日の雰囲気をお楽しみください)
(右下の『READ MORE…』をクリックしてご覧ください!)

READ MORE...

2017-08-10-Thu-13-50

夏季休暇のお知らせ

暦の上では立秋ですがまだまだ暑さが厳しいですね。
先日戸別訪問でお邪魔した柏崎では、車外温度がなんと43度(!)ありました。
皆様、お変わりなくお過ごしでいらっしゃるでしょうか。

さて、福島県浪江町役場 生活支援課 群馬県駐在では、
8/11(金)~16(水)の間、夏季休暇を頂きます。
その間に頂いたお問い合わせなどは、8/17(木)より対応させていただきますので、
何とぞよろしくお願いいたします。

ご連絡、お問い合わせは、
お電話で080-9011-3214(留守番電話に切り替わります)、
または、メールでgunma_sien@yahoo.co.jpまでお願いいたします。

これからも、残暑が続きそうです。体にはくれぐれもお気をつけください。
2017-07-24-Mon-18-01

7/21 アツまれ!夏休みの子どもたち!!に参加してきました。

少しお久し振りのブログ更新となりました。
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

高崎市の小学生が夏休みに入った1日目、7月21日(金)に高崎市文化会館で行われた、
「アツまれ!夏休みの子どもたち!!2017」に、復興支援員群馬県駐在も参加させていただきました。

当日は、パネルを使用しての浪江町の紹介や、
大堀相馬焼、浪江町で栽培されたトルコキキョウの展示、うけどんの缶バッジ作りなど、
多くの方のご協力により、高崎の子どもたちや家族の方に浪江町をご紹介することができました。

0721展示
0721トルコキキョウ

また、こちらのブログでもお知らせしたタニケンさんのミニライブは、小さなお子さん連れの親子に大人気!
皆さんとても楽しそうでした。

0721タニケン

タニケンさんは震災後、福島県内でのライブを積極的に行われており、
去年二本松で行われた十日市祭にも出演されていました。
その時にお会いできたご縁で、今回のミニライブ開催にも繋がりました。

タブレットの撮れたて写真館への投稿を見て駆けつけてくださった町民の方もいらっしゃり、
私たち支援員も大変嬉しくなった1日でした。
これからも、いろいろなところで頂いたご縁を大切に業務を進めていきたいと思います。
ご協力、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。